2015年2月14日土曜日

【その他】 出版記念セミナーと自分書評 その1

さて、本日は出版記念セミナーと「Maya実践ハードサーフェスモデリング」の発売に先駆け、2回ほどに分けて、自分で書いた本を自分で書評してみたいと思います。

まずはセミナーのご紹介からです。

【大阪/福岡/東京開催】Maya実践ハードサーフェスモデリング出版記念セミナー
「プロとして活動するために必要なこととは?」

こちらのセミナーはBornDigital協力で福岡、大阪、東京で開催されます。内容に関しては書籍の内容を紹介しつつ、私自身がなぜ第一線でプロとして活動できたのか?と言う事を自分に問いかけるように皆様に紹介できればっと思っています。

発売前の事前情報として、私自身の口からこの書籍に込めた意図、何を伝え、何を学んでほしいか?そういった部分をご紹介させて頂ければと思っています。
また、少しだけですが国内と海外(アジア、オセアニア)の制作現場の違いやテクノロジーの差などを私が経験した範囲でご紹介できればと思います。

基本的に福岡、大阪、東京での講演となり、内容はどの会場でも同じです。ただ東京会場に関しては、スペシャルゲスト登壇を予定しており、最後の40分ほどを質疑応答を交えたフリートークセッションになる予定です。なかなか表立ってお話してくれる方ではないので、非常に貴重な講演となると思います。平日で参加が難しい方も多々おられると思いますが、お時間が許す限り参加して頂ければと思っています。

【以下講演内容】

・本書執筆の経緯

・本書の内容説明

・本書を通じて学べること

・私が考えるプロフェッショナルとは?

・ツールに固執しない柔軟な考え方を学ぶ

・国内と海外(アジア、オセアニア)の制作現場の違いとテクノロジーの差

・質疑応答


会場限定での先行販売会も開催されるようですので、参加される方でご購入がまだの方は、セミナー後にご購入されるのも良いかもしれません。内容を気に入って頂ければですが(笑


次回は自分で執筆した本を自分なりに書評してみたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿