2010年9月12日日曜日

【紹介】 * little things of mine * 色々書けたらイイと思う

さて、次回からは少しテクニカルな話が続くので、その前にぜひご紹介したいブログがあるのでご紹介させて頂きます。

Digital Domain Technical Directorの鈴木ますおさんのブログです。

* little things of mine * 色々書けたらイイと思う

TDと言う事もあり、テクニカルな部分の基礎知識について書かれたエントリも多く非常にためになります。
日本の多くのアーティストが基礎知識がないままに、HDRI、レイトレース、GI、リニアワークフロー、リニアレンダリングなどを使う傾向にありますが、今後はCGとは別のもっと物理的な部分での基礎知識というのがアーティストレベルでも必要になってくると僕自身は考えているので、そういう意味では非常にためになるブログだと思います。

次回からは少しテクニカルな話が続くと思います。まずは基本から抑えていきましょう!
僕自身、まだまだそういった知識に鈍い部分もあるので、復習、勉強も兼ねて紹介したいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿