2010年9月29日水曜日

【CG】 業界を目指す学生とプロの意見交流会実施しました!

なかなかShader周りの事に触れられなくて申し訳ないです。色々と画像とかも準備して、少し本格的に説明したいので、準備に時間がかかってます。今しばらくお待ちください。
毎日400人近くの人が見に来てくれているのに、申し訳ないです。

そんな中、今日は恵比寿にて、「業界を目指す学生とプロの意見交流会」っと銘打って、学生とプロの交流会を実施しました。

発端はMelonさんからとある大学生を紹介され、CG屋との間に交流を持ってほしいと頼まれたのが始まりです。
僕自身、学生と交流を持つのは何年振りでしょうか????

プロと学生の間で色々な意見交換、質疑応答がなされました。業界の厳しい現実や問題点、良い所、悪い所などなど。色々な話が出ました。
もちろん、プロ同士での意見交換も多々ありました。

学生さん、デジタルフロンティアさん、PPIさんをはじめ、約20名近くの方が最終的には集まりました。色々なプロダクションの方と意見交換できたことは、学生には良い刺激になったと思います。
これを機会に、こういった場をもう少し広げられたらな~~っと思いました。

最近、僕自身のやる気が仕事の忙しさに相殺される形で、なかなか仕事以外での活動と言うのが出来なかったんですが
今回は本当に良い機会でしたし、盛りだくさんの3時間でした。
本日、参加された皆様!お疲れ様でした。本日、参加できなかった皆様、申し訳ありません。
次回、どこかで同じような機会を設けたいと思いますので、よろしくお願いします。

2 件のコメント:

  1. こんにちは、お忙しい中、ご無理を聞いていただくどころかこのようなすてきなイベントにしていただき大変ありがとうとございます。
    残念ながら、参加はできませんでしたが、いろいろなTwitterでのつぶやきやブログをみる限り、すばらしい人たちがあつまっていたようで、参加できなかった事が残念ですw
    これなら、たぶん、本人も大満足の事と思います。
    こういった、CG業界の先人とこれから将来を担う学生との交流が深まる事で業界全体の底上げにつながり、強いてはCG業界の社会的地位の向上につながるといいなと思っています。
    ありがとうございました。

    返信削除
  2. >melonさん
    いえいえこちらこそ。きっと日本の厳しい現状を知って
    夢打ち砕かれたかもしれません。
    ま~~、それも厳しい現実と言う事で(笑

    今後、こういった若い人たちが、業界に集まって来てくれることを祈るのみです。

    返信削除